FC2ブログ

Entries

ありがとうございます(感謝)

おせち
今年もおせちのご注文ありがとうございました。
本日で満員御礼✨となりましたので締め切らせて頂きます。

帰省を控えてる方、逆に家族で過ごされる方、最初のご注文から一年ごとに一人ずつ家族の増える方
そして新規の方にもたくさん、ありがとうございます。
例年通り、ひとつひとつ心を込めて作らせて頂きます。

しあわせのお福分けができますように・・・

スポンサーサイト



お教室のお知らせ

柏葉紫陽花
紫陽花の特徴に色の移り変わりがある。
紫陽花の花言葉にはきっと「心移り」とか「恋多き」とかなんとか
あるのだろうと勝手に思っていたが、いがいと
「寛容」「辛抱強い愛情」「元気な女性」とあり(色によって花言葉は異なるけれど)
おや、これは私のこと?と思ってしまう(笑)

7月のお教室のお知らせ
【レギュラークラス】
11日(土)○
12日(日)○
18日(土)○
19日(日)×
24日(金)○
25日(土)○
26日(日)○
【ひとてま料理教室】
8日(水)○
23日(木、祝)○
28日(火)×
29日(水)×
31日(金)○

※○印はお席がございます。
※5月よりひとクラスの人数を減らしての開催です。

巣巣、ふたたび

susu
一昨年、惜しまれつつクローズした巣巣が富山で再び。
20年近くの親交はいまもなお続き、
同い年ということもあってか、同じ次元で笑ったり悲しんだりできる友だ。
彼女の方がかなり哲学的であり、宇宙思想もあり、拘りのある人物(もはや人なのか?)
何事にもプロフェッショナルな気持ちで立ち向かう、私の憧れである。

このご縁で、富山に行くことも年に数回あると思う。
時には旅で、時にはワークショップで、時には。。。
立山連峰は、なぜあんなにも人を魅了するのかと不思議だが
眺めているだけど涙が溢れる。
富山がぐっと近くなってほんとうにうれしい。

大切なお知らせ

home
自粛ライフのなかで、家の片づけをよくしました。
玄関周りはお気に入りを置いていますが
忙しさにかまけて、一度ディスプレイするとそのまま、というのが続き、大きく反省。
スッキリとして玄関で風通しもよく、運気アップを狙い(下心!)
新しい気持ちスタートの意味を込めてこざっぱりしました。
昨年、等々力の花子さんの紫陽花リースのワークショップをしたときにいただいた大きな紫陽花。
フラワーベースに入れて床置きしていたのだが、歩くたびカラカラと葉がすれの音がいい感じなのに
その度に細かい花びらがぽろぽろと落ちます。
置き場を失った紫陽花、どうしたものかとふと見渡すとルームライトの上にのせて灯りをともすと
何ともいい雰囲気。まるでアフロヘアー(顔を描きたくなる!)
よい場所が見つかりました。

さて、4月は新型コロナウイルスの影響によって自粛を強いられ
お教室全般お休みをいただきました。
5月のお知らせです。
土曜日日曜日に開催しているレギュラークラス。
16日土曜日よりソーシャルディスタンスを守りつつ、小規模開催と致します。
通常は8~10人の生徒さんと楽しくワイワイしていたのですが
今月は5人以下の開催です。
予定を入れてくださってる方のなかには、まだ不安という方もいらっしゃるので
6月へ振り替えていただくことも構いません。
こまめに手洗い消毒はもちろんの事、お料理説明はマスク着用でいたします。

平日に開催している「ひとてま料理教室」
こちらは生徒さんたちがキッチンに入り、蜜を避けられないこともあり
5月はお休みです。
6月に笑顔でお会いできますように。

ビストロ体験教室2019開催のお知らせ

ビストロオーブン体験教室
ビストロ体験教室とは?
パナソニックのビストロならではの機能やビストロだからできるレシピが パナソニックのスチームオーブンレンジ「ビストロ」の最新機種を使って 「買う前に」も「買った後に」も習える教室です。
ビストロは「焼く・煮る・蒸す・揚げる」の日常使いの時短料理が得意。 新製品NE-BS1600は、「とろみセンシング」機能搭載! ワンボウル中華、ワンボウルフレンチ調理でおうちで簡単に中華やフレンチが作れます。
「そろそろオーブンレンジを買い替えたいけど、買う前に試してみたい。」 「忙しくて時間がないけど、手作りのおいしい料理が作りたい」
と思っている方におすすめです。 簡単なのに、おいしい、おしゃれで本格的なお料理を体験してみませんか?

開催日時
☆7月10日水曜日11:00~15:00
☆9月1日日曜日11:00~15:00
☆11月2日土曜日11:00~15:00
☆2020年2月1日土曜日11:00~15:00
☆2020年3月7日土曜日11:00~15:00(2月分が変更になりました)
コロナウイルスの影響で延期になりました。
開催は現在未定ですが、4月~5月に開催できればと思っております。
ご不明点が多く恐縮ですが、宜しくお願いいたします。


※開催日時は変更になる場合もございます。
早めにこちらで告知いたします。
材料費につきましてはお問い合わせください。
macotoriyo@gmail.com

レッスン・レシピ内容
レンチン、オーブンだけではなく、日々に使いこなせるような機能も簡単にレクチャー。
時短だけではない、栄養価も見た目もおしゃれなお料理の数々。
お菓子までしっかりレクチャーします。
参加の皆さんでワイワイ賑やかに、ビストロのことたくさん知ることができますよ。

ビストロについての詳細
パナソニック スチームオーブンレンジ ビストロ NE-BS1600 について、詳しくはこちら。
https://panasonic.jp/range/ne_bs1600.html

●パナソニック ビストロ体験教室の詳細はこちら。
https://panasonic.jp/range/taiken/cook.html







Appendix

...................................


料理を作るのも食べるのも、
こよなく愛す。
好きなことは、ちくちく縫いものと
小鳥観賞、車の運転、空想すること。

うららのお教室については、
こちら
をお読みください。

お教室その他のお問い合わせは、
urara@df.catv.ne.jpまでどうぞ。

...................................

...................................

...................................

...................................