Entries

暑中お見舞い申し上げます

ゼリーノイエ
ビジュアルにノックダウンのゼリーのイエのゼリーたち。
プルンプルンのゼリーの中にとろふわのムースが入っています。
7月が始まって間もない、なんて思っていたらもう中盤!!!
どうしてどうしてこんなに一日が経つのが速いのだろう😢😢😢
あれやこれや、やることがたくさんあるはず。
ときどき、涼しい風が入ってきて
頭の中をすーーっと通り抜けていくのですが
またじわーっと汗が噴き出してきます。
でもこんな夏の暑さは嫌いじゃない。
今日も一日がんばろうね。
スポンサーサイト

七夕、小暑、レインボウ

tokyo
田町から徒歩15分にあるとあるスタジオで打ち合わせ。
滅多なことでは外打ち合わせはないけれども
たまに行くとなんだか、仕事してるキャリアウーマン♪35億っって感じします。
この辺りにオンワードの倉庫があって昔デパート時代に
展示会や商品仕入れで訪れたことがあったなー。
あの当時はちょうどレインボウブリッジがこれから造られる、という時代。
どんどん開発が進んで、まったく昔の面影がないと思ったら
モノレールの辺りだけはやっぱり懐かしいまま。
羽田に行くのもこれだったもんね~。全然乗ってません。
それはそうと、打ち合わせは、わくわく感のあるものでした。
いくつか種まいてる話を先日のブログでもしたけれど
自分発信で行かなくちゃいけないのね、と改めて実感。
小暑の今日、七夕に願いを込めて・・・日々がんばります。

巣巣が好き

sususyokudo
月いちで開催させてもらっている巣巣でのうらら食堂。
なんだかんだ1年と数か月が経ちました。
巣巣店主のおかげで毎月様々なお客様がいらしてくださり
感謝感謝でございます。
平日開店のため生徒の皆様にはなかなかお目にかかれませんが
ゆる~くのんび~りやっておりますので
いつの日かぜひお越しいただければ、と思っています。
巣巣ののんびりとした雰囲気(常時何かしらの企画展をやっていますよ)を
ぜひ皆様にもお伝えしたい(のんびりとなんてshopアピールするのもどうか、なのですが(笑)
そんな、私も巣巣に行くと
店主と宇宙話!や人間界の話!に花が咲きついつい
シゴト、ということを忘れてしまうくらいです。
平日お休みが取れたならおしゃれな街もよいですが
等々力の巣巣もなかなか、と思うのです。

笑い話

wreath
先日、体育祭が中止になりママ友4人で昼間っから
「ちょっと飲もうよ」ということになり
大森(というところが(笑)で探してたら
おじさんにナンパされた!
おじさんといっても私たちとたいして年齢が変わらないのだけれど
一緒に飲んでごちそうしてくれました。
もしかしたらやばい筋の人だったのかもしれないけれど(怖)
おばちゃん4人もいるから強いっ!
滅多にないことだけれど、おじさんいじりは楽しかった(笑)

体育祭は無事に翌日開催、私は行けなかったけれど
娘のチームは優勝したそうでほくほくして帰ってきました。
一番の気がかりだったドキドキのリレーも
首位のまま次のランナーにバトンを渡せたらしく
6年間最後の体育祭は気持ちよく幕を下ろせたようです。
おつかれさま!!

長閑な日曜日

hibigohan
お寿司にはあまり興味ないが
漬け丼は大好き。
前の画像を見ていたら突然食べたくなった。

久しぶりに日曜日がオフ!
6月4日という日は数秘で言うと
いつものことをいつものようにやる日、とのこと。
オフ、ということはいつものことではないので
のんびりしてちゃいけないと
やらなければいけない課題を粛々と淡々とやる。

それでも今日はのんびりしている。
夫も娘もいないので
ことりちゃんズとしばし戯れたり、
爪を切ってあげたり
そうこうしているうちに
夕方になってしまうだろうな、と
なんて長閑な日曜日。

Appendix

...................................


料理を作るのも食べるのも、
こよなく愛す。
好きなことは、ちくちく縫いものと
小鳥観賞、車の運転、空想すること。

うららのお教室については、
こちら
をお読みください。

お教室その他のお問い合わせは、
urara@df.catv.ne.jpまでどうぞ。

...................................

...................................

...................................

...................................