Entries



カレーと整体(なんか通じるものがある)

curry
八月に入ってずっとお天気が悪く夏らしくないと嘆いていましたが
ここ数日またいつもの『日本の夏』
こうでなくっちゃ、ね。
夏じゃなくても我が家のカレーは好きだけれどやっぱり夏がおいしい。
10分もあれば作れる超簡単レシピ!
・・・・・・・
話は変わり、
生まれて初めて「整体」体験!
たまたま生徒さんが通い始めた整体サロンで、
オーナーがお教室にも参加してくれたのがきっかけなのですが
これがもうびっくりです!
ボロボロの身体をきちんとした骨組み(笑)にほぼ戻してもらいました。
だれにも何にも言われませんが(苦笑)
自分の中ではシュッとした感、そして軸がまっすぐになった気がします。
2時間びっちり骨と向き合う姿勢もグッときます。
身体のメンテナンス、、、ダイエットも必要だったけれど、まずはこちらだね。

暑い7月と涼しい8月

hitotema08
みなさまご無沙汰しております。
暑い暑い7月と打って変わって雨の多い8月もそろそろ終盤。
パソコンの調子が悪く(パソコンのせいにしているわけでは〉更新もままなりませんでしたが
元気に過ごしていますよ。
いろいろな出会いがある夏ですが
この出会いは近い将来に生かせることだと信じております。
今月は、、、
あとひとつ大きな山があり、これを超えたらまたひとつ私の自信につながるといいな。
みなさまもどうぞご自愛くださいませ。

暑中お見舞い申し上げます

ゼリーノイエ
ビジュアルにノックダウンのゼリーのイエのゼリーたち。
プルンプルンのゼリーの中にとろふわのムースが入っています。
7月が始まって間もない、なんて思っていたらもう中盤!!!
どうしてどうしてこんなに一日が経つのが速いのだろう😢😢😢
あれやこれや、やることがたくさんあるはず。
ときどき、涼しい風が入ってきて
頭の中をすーーっと通り抜けていくのですが
またじわーっと汗が噴き出してきます。
でもこんな夏の暑さは嫌いじゃない。
今日も一日がんばろうね。

七夕、小暑、レインボウ

tokyo
田町から徒歩15分にあるとあるスタジオで打ち合わせ。
滅多なことでは外打ち合わせはないけれども
たまに行くとなんだか、仕事してるキャリアウーマン♪35億っって感じします。
この辺りにオンワードの倉庫があって昔デパート時代に
展示会や商品仕入れで訪れたことがあったなー。
あの当時はちょうどレインボウブリッジがこれから造られる、という時代。
どんどん開発が進んで、まったく昔の面影がないと思ったら
モノレールの辺りだけはやっぱり懐かしいまま。
羽田に行くのもこれだったもんね~。全然乗ってません。
それはそうと、打ち合わせは、わくわく感のあるものでした。
いくつか種まいてる話を先日のブログでもしたけれど
自分発信で行かなくちゃいけないのね、と改めて実感。
小暑の今日、七夕に願いを込めて・・・日々がんばります。

巣巣が好き

sususyokudo
月いちで開催させてもらっている巣巣でのうらら食堂。
なんだかんだ1年と数か月が経ちました。
巣巣店主のおかげで毎月様々なお客様がいらしてくださり
感謝感謝でございます。
平日開店のため生徒の皆様にはなかなかお目にかかれませんが
ゆる~くのんび~りやっておりますので
いつの日かぜひお越しいただければ、と思っています。
巣巣ののんびりとした雰囲気(常時何かしらの企画展をやっていますよ)を
ぜひ皆様にもお伝えしたい(のんびりとなんてshopアピールするのもどうか、なのですが(笑)
そんな、私も巣巣に行くと
店主と宇宙話!や人間界の話!に花が咲きついつい
シゴト、ということを忘れてしまうくらいです。
平日お休みが取れたならおしゃれな街もよいですが
等々力の巣巣もなかなか、と思うのです。

Appendix

...................................


料理を作るのも食べるのも、
こよなく愛す。
好きなことは、ちくちく縫いものと
小鳥観賞、車の運転、空想すること。

うららのお教室については、
こちら
をお読みください。

お教室その他のお問い合わせは、
urara@df.catv.ne.jpまでどうぞ。

...................................

...................................

...................................

...................................

